数字とにらめっこして、
クライアントリストを穴があくほど何回もながめ、
「このクライアントは、もう、あと、いくらくらいいけそうだ?」
「もっと、積めそうにないのか?」
「あと、〇〇さんの人脈から取れそうなところはないのか?」
「うーん、じゃあ、さっきの△△さんとこで、この提案をぶつけてウンと言わせよう」
もしかして…
こんな話、あなたのオフィスでされてはいませんか?
はっきりいって、それって、あなた都合。
そして、あなたの会社の都合。
お客さんは、もう既に、気付いていますよ。
あなたの会社とあなたが、最初に出逢った頃の志しと、
どんどん変わってしまってきていることを…。
私は以前から何度も言ってきていますが、
売上高というものは感謝高。
なにか、サービスやモノがお客さんに渡されることによって、
不快や不満や不安や不便が解消されて、
「幸せ」が手に入ったときに、
「ありがとう、本当にありがとう!」といって
そのお客さんが、喜んで支払ってくれるのが、売上となります。
つまり、売上高は感謝高。
それなのに、なにもしないうちから、
そして、感謝もされていないうちから、
売上を勘定しているのって、もう、順番逆なんです。
そう、終わっているんです。
なんともね・・・
気付いていてもやめられない、とまらない。
まあ、でも、大丈夫!
もう、じきに市場からしっぺ返しをくらって退場を求められますから。
さようなら。
でもね、もう一度やるときは、今度はホントに気を付けて!
売上は、あとからついてくる。
覚えておいてくださいね。
今日もきっと・・・I・W・D!