『except me(自分は対象外)』

届いてほしい本人には届かずに、

私の耳には、その人の周りの人からの声があがってきます。


といっても私のこのメルマガも

本人は読んでいないのですよね…。

いや、読んでも、自分のことと思わないかしら…。


と、ぶつぶつぶつ…。苦笑


では、本日のメルマガです!



◆◇◆________________________◆◇◆

『except me(自分は対象外)』

◆◇◆________________________◆◇◆



「言っていることと、やっていることが違うじゃん!」


部下たちに偉そうなことをいって、

自分ではまったくできていないリーダーの部下たちはいつも腹立ちや、呆れ顔です。


「書いていることと、やっていることが違うじゃん!!」


本で感動して、実際にその著者と会ったときに、

あまりにもこっちが妄想として描いていた著者像と似ても似つかない人だったときの衝撃。


また、その著者の近しい人や部下たちから

「実は全くできてないのに、なんなんすかね、あの人?!」と、

実際は行動が全く伴っていない!と、

部下から総スカンをくらっているリーダーだったことが判明したときの愕然。


…あまりにもショックが大きいですが、最近は慣れました…苦笑



「いやー、本当に、これじゃ、

 医者の不養生、紺屋の白袴ですよねぇ…がはは」


この言葉を、なにか「忙しくって、たいへんですわー」という軽い挨拶程度にしか思っていなかったり、

結局、最後の最後まで「except me  (自分は対象外)」なスタンスな人がいますが、

そうはなりたくないですよね…。


おっと、ここでも、「except me  (自分は対象外)」になりかけた!! 笑

まずは自分から、ですよね!?


人にアドバイスしたことは、

自分にも当てはめて、要チェック!


発言したこと、書いたことは、

改めて、自分もできているか、要チェック!!


責任のある立場になればなるほど、

「except me(自分は対象外)」  でなく実際に体現できていないと、

せっかくの言葉が軽くなってしまいますから…。


自分への戒めをこめて。


今日もきっと・・・I・W・D!