コミュニケーションツールは
日々、どんどん進化していきます。
割と私も関心をもって取り組んできていたので、
ツイッターがでたときも、
Facebookがでたときも、
そして、LINE、Instagram(これはかじっただけ(笑))
スカイプ、などなど
それなりに取り組んできました。
そういったツールを、職場の中で活かして生産性をあげている方々もいて、
以前もこのメルマガで紹介をさせてもらったことがあるかと思います。
参考:
『離れていても、つながっている』:https://goo.gl/FnMju4
今回は、とある方から紹介をうけて、
試しに、使っていて、あまりに便利すぎて、
ハマってしまっているZOOMを紹介します。
参考:
「皇居勤労奉仕団 体験ゆるシェアLIVE」 を、
ZOOMを使って2月9日生ライブを実施しましたし、
※この時は、音声の設定のミスで、聞こえにくくなってしまって、
課題が浮き彫りに!、、、学びあり。
この二日間で、ZOOMを使っての会議を、5本実施しましたが、
本当に便利です。
これって、おそらく働き方革命になりますよね!
しばらくは、これを使って、研究していきたいと思っています。
また、使い勝手などもシェアしたいと思いますし、
いずれ、このメルマガ読者のみなさんと、
「ZOOM100人朝礼」をしたいな、と思っています。
ああ、したいことが山積み...(笑)
今日もきっと・・・I・W・D!