多くの経営者、リーダーとお会いして、
イケている人と、残念な人と
大きく分かれるのがココ。
引き際の美学。
引き際の潔さが清々しい経営者もいれば、
晩節を汚し、会社をぐちゃぐちゃにする老害経営者もいます。
ロールモデルもあれば、反面教師となる事例。
今日、ご紹介する二つのメルマガは、ともに、2014年に配信したものです。
あれから7年もたっていますが、毎年、毎年、
このメルマガであげたような残念な人になってしまう人、何人もみてきています。
そのたびに、多くの社員たちが苦しみ、疲弊していくのです。
このあたりは、気を付けていきたいものですね。
自戒を込めて。
『社長の深刻なつぶやき』
『愛しているんですね。自分。』
あなたの会社ではいかがですか?
今日もきっと・・・I・W・D!