· 

『アバター生成AIがすごい。 30秒でAIなかじ…がペラペーラ』

 

ここのとろこ、アバター生成や

動画AI、画像生成AI界隈の

動きが激しく、寝る暇のない中島です(笑)

 

今日、ご紹介するのは、HeyGEN

一年前にもこのメルマガで紹介しましたが、

もう、ケタ違いの進化です。

 

まずは、見てください。(38秒)

https://www.youtube.com/shorts/q2LFhlSbLds

 

 

PCカメラで日本語で自己紹介などを30秒収録し

ボタンを押せば、10分くらいで、「AIなかじ」が生成!

 

あとは、しゃべらせたい言語を選択し、

その原稿テキストをいれれば、ぺらぺーら(笑)

40か国語用意されているのですが、

軽い衝撃をうけます。

 

なんといっても、口元が、ちゃんとあっているんです。

これ、一年前は、微妙でした。しかし、かなりの進化。

一年でこれ、、、、ってことは、一年後はどうなるんだ?!と恐ろしや。

 

そして、自分の本を自分ではなく、

アジア人っぽい方に、ちょっとカタコトちっくに

原稿を読んでもらったのですが、、、

 

https://www.youtube.com/shorts/yEtY3ZjZBg0

 

 

意外に、味わい深い感じしませんか??

なるほどー。これは、使い方をいろいろ考えれば

もはや結構いけるツールになっているようにも感じます。

 

なにより、原稿をいれれば、

すぐにアバターが読み上げて、動画コンテンツが完成する。

例えばこんな感じで。

 

 

 

https://www.youtube.com/shorts/WK0khnupBIc

 

 

 

会社の中では、インナーコミュニケーションや

多国籍企業でのマニュアル動画などにも使えそう。

 

可能性が広がっていきます。

みなさんなら、どう使っていきますか??

 

 

今日もきっと・・・I・W・D!