· 

『灼熱地獄の中での練習』

 

 あれだけ「もう二度とやらない!」と宣言していた

100キロウォーキング(2024年10月19日~20日開催の東京エクストリーム100)に

申し込んでしまった私。

 

え?知らなかった?

はい、言っていませんから、、、(笑)

 

 

昨年一緒にチャレンジした仲間から

声をかけられてしまって、ついつい

再挑戦することになってしまい、、、、苦笑

 

 

どうせだったら、ということで、

いろんな人を新規で誘いまくって、

現時点で12名のチームになってしまいました。

 

※もし、2024年10月19日~20日のエクストリーム100に

 申し込んでいる方は、ご連絡ください。それ専用の

 メッセンジャーグループをつくっていますので、ご一緒しましょう。

 

こうして未経験者7名の方を巻き添えにしてしまったからには

絶対に、ひとりのこらず安全に踏破させる!!!

これが私のミッションになりますから、

 

チームビルディングと正しい知識伝授が重要です。

 

先日は、Zoomでキックオフをし

自己紹介、先輩からの体験談、質疑応答などの録画し、

どんどん増えていくメンバーにも、これをみてもらっています。

 

また、お互いの自主練などをチャットでシェアしあいながら

お互いにテンションを高めていく予定です。

 

ただ、、、、

 

ここ最近、毎日、身の危険を感じるほどの暑さですから、

お互いになかなか練習はできないようです。

 

私もひとりでは絶対にできないので、

秋の大会は全国でいくつかあって、

琵琶湖100(10/19開催)、鶴ヶ島100(翌週10/26開催)の参加メンバーとともに、

先週土曜日にウォーキングの合同自主練会に参加しました。

 

東京駅(朝6時発)~北に30キロいって草加健康センターをゴールに

30キロ歩いて、汗流して、ご褒美にプハーと!(笑)

 

 

いや、、、、灼熱地獄。

本当に、きつかった…。

 

・飲料の取り方、塩分の取り方、食事の取り方

・服装や日焼け対策

・長距離の場合は、痛み対策

 

久々の長距離実践で、昔、痛い目にあったことも

いとも簡単に忘れてしまっていて、よかった体験しか残っていないわけで

 

あらためて、今回のチャレンジに対して

適切な準備をしていないと酷いことになることを再認識しました。

 

未経験者にあまり、あれこれ留意事項をいうと、恐れにもなってしまうので

バランスをもたせながら、この体験を仲間たちにもシェアをして、

当日にサバイブする能力Maxにして、ともに旅をしていきたい!

と思いました。

 

 

これから私は、

 

8月11日しおやウォーク30キロ 自主練

8月31日横浜から都内の30キロ メンバーと深夜ウォーク

9月22日箱根ウォーク 自主練

10月5日山手線一周ウォーク40キロ メンバーと合同練

 

そして、10月19日に本番!となります。

 

今日もきっと・・・I・W・D!