· 

『あなたは、人を誘うの得意ですか?』

10月の

「東京エクストリームウォーク100」

 

そして、翌週の

「関西エクストリームウォーク100」

 

にも、申し込んだ中島です。

そう、、、二週連続100キロウォーク(笑)

 

完全にネジが外れて、ねじ山がなくなりましたが(笑)

 

東京100には、何人も誘って15名のチームにしましたので

仲間からは、よくこんなことを言われます。

 

「中島さんの誘い方って、すごく参考になります。 

 短時間で10人以上をどんどん巻き込んでいくトーク。

 これって、仕事でもつかえますよね!」

 

と。

 

ふふふ。

というか、

 

おいおいおい、

というか。

 

目の前で見せているのは、

そのためやないかーい!(笑)

 

はよ、パクらんかーい!(爆)

 

 

リーダーは、ひとりで絶対になしえないことを

仲間たちと集い、達成していく存在です。

その際に必要となるスキルが、「誘う力」

 

これがあれば、多くの能力をもった人が集まり、

やる気をもって、いい仕事をしてくれます。

 

一方、誘い方が下手だと、人が集まりませんし、集まったとしても

ポジションパワーを使って無理やり集められたわけですから、

やらされ感の中でモチベも低く、成果もでないでしょう。

 

リーダーは、自分でやるのは得意です。

でも、誘うのは、からきし苦手な人がめちゃ多いです。

 

今週末のYoutubeLIVEでは、

それをテーマに語り合いましょう。

 

私の脳内に

どんなテロップが流れているのかも、公開しますね!(笑)

 

コメント参加、おまちしてまーす。

 

今日もきっと・・・I・W・D!