· 

『AI使って、爆速仕事術』

昨日、自己変容コミュニティのトラジマの皆さんむけに

Zoomにて「AI使って、爆速仕事術」の勉強会を開催しました。

 

みなさんの声はこんな感じ。

 

「めちゃくちゃ勉強になりました

 あれやこれや使ってみようと思います。感謝」

 

「想像以上の刺激でした。乗り遅れる道はありえない、と思いました」

 

「今回もここまでみせちゃってよろしいのですか!??な

 大盤振る舞いなレクチャーに深く感謝いたします。

 特に、デイリーコーチとしての10分はすぐにパクりたいものでした

 ありがとうございました!」

 

「GPTsはもっとハードルの高いものだと思っていたので

 自分なりのカスタマイズで活用しようとおもいました。

 ありがとうございました!」

 

 

 

私からご紹介したのは、

今回の私の小説の作り方を実画面をつかって

どういう手順でつくりあげたのか、です。

 

言葉で説明すると、

 

自分専用AI(中島の過去のKindle原稿を複数読み込ませたもの)

を作って、つかって書き上げました。

 

1)chatGPTと企画、構成、目次をつくり、

2)claudeに本編をはきださせ、

3)たたき台に対して各種AIにダメ出しをさせ

4)そのアドバイスの中から修正方針を私が決め、

5)再度、claudeに書かせる

 

なんですけど、

 

この1)にしても、

ただプロンプト(指示文)をいれただけでは稚拙なもの

しかでてきません。

 

でてきたものに、どう、私かかかわっていくのか。

わたしがどう問いかけていくのか?、どう深堀をしていくのか?

そして、AI同士でディスカッションさせたり、FBさせあい、

AIという地球上の人間が生まれてから積み上げてきた叡知を学んだ

超優秀な彼らの力を、どう解放していくのか?!なのです。

 

稚拙なディレクションでは、稚拙なものしかでません

 

よく、AIに対して、

 

「大したのがでてこないので、使えないっすね」

 

といって、それ以来、バカにして使ってない人いますが、もったいない。

 

使えないのではなく、使いてないだけ。

 

 

最近、試していて、

 

「二ヶ月くらいかかるであろう出版が、二日でリリース」

「諦めていた楽曲つくり、絵本作り、小説作りができてしまう」

「難易度が高すぎて後回しにしていた問題作成が、15分で完成」

「毎日、AIメンタリングしてもらって、頭スッキリ。行動爆速!」

「ブログなども、AI中島ライティングがたたき台を作成」

 

 

おそらく30倍から100倍くらい

生産性向上がみられます。

 

そんな体験から、

いま、私が取り掛かろうとしているのが

マルチディスプレイの設置です。

 

音楽生成AI、画像生成AI、文章生成AIなどに

それぞれに指示をだし、ぐるんぐるん作業をさせて、

同時並行で、コンテンツを生成させる。

 

今回の小説つくりでも、痛感しました。

もしかしたら、二日でできたけど、

やろうと思えば数時間でできたかも、と。

 

もはや、人間の努力する場所が変わってきます。

もし、興味がある方は、おっしゃってください。

 

10人以上の希望者がいるならば、

直接メールで返信をしてください。

特別に同じセミナーを無料で企画しますので。

 

何度もいいます。

はっきりいって、この波には乗ったほうがいいです。

 

今日もきっと…I・W・D!

 

 

音声版

https://stand.fm/episodes/66cb46b6c132cd5083042ebc