· 

『もう、戻れない。マルチモニターの威力!』

 

AIの生産性がどんどん上がってきて、

自分がボトルネックになってきたと感じた私。

 

AIの師匠からも、

 

マルチモニターにしてないの?

バカなんじゃないの?

 

と指摘され、えー、そんなに違うの?と半信半疑でしたが

PCとモニター二台の環境に、昨日模様替え。

 

 

その結果...

 

なんで、これ、とっとと取り入れなかったんだろう、、、

師匠の言う通り、バカだった、、、、

 

と悔やまれました。

 

師匠からは、

 

よくもまぁ、一枚の画面で動画編集やAI生成など

やってきてますね。

中島さん、いったい何時間、損をしてきたのかわかります?

 

って。

 

 

調べてみると、

Jon Peddie Researchの調査では、

マルチディスプレイ導入で生産性が平均42%も向上するそうです。

8時間の仕事が5.6時間で終わるってことですよ。

 

すごくないですか?

 

 

たしかに、私、昨日体験しただけでも、

 

情報の比較・参照が超簡単に

・左でYouTubeの説明をみながら、右で説明にしたがって作業

 

ウィンドウ切り替えの激減

・左は情報系AIを走らせ、右では画像生成AIを同時に走らせ

 そして、真ん中で、それらを切り貼り統合していく

 

 

これは便利だ!

そして、頭がすっきりしているぞ!

 

 

仮に、1日あたり約2時間の時間節約できたとすると、

年間で計算すると、なんと

480時間(20日分!)の時間がまるまる浮くことになります。

 

えーーーー。

旅行にいけるじゃん!(笑)

 

 

みなさんは、どんな環境で作業されていますか?

 

まだシングルモニターの方は、

ぜひマルチモニター環境の導入を検討してみてください。

 

私のように

「なぜもっと早く気づかなかったんだ!

と後悔する前に(笑)

 

 

いや、たぶん、これに関しては

わたしが、かなり、遅かったかも、、、しょぼーん

 

今日もきっと…I・W・D!